第5回森呼吸展のお知らせ

“森呼吸展2014〜森水風彩〜
2014年9月22日(月)〜27日(日) 12:00〜19:00
場所:隅田図画工房2Fギャラリー 
住所 : 東京都墨田区押上1-18-11(押上駅より徒歩5分)
「こちら」のグーグル地図もご参考にしてください。

 5回目になる森呼吸展。久々に開催です。
 9/27(土)は17:00〜LIVEイベントもあります。お楽しみに♪

<参加作家>渋谷哲夫・ハタヒロコ・三原等・吉田静佳(50音順)



2010年7月18日日曜日

ほぼ週刊森呼吸vol.23(7月18日号/編集長ハタヒロコ)

みなさん、こんにちは。ハタヒロコです。7月も後半、夏ですね。夏の青い青い空に白い白い雲が浮かんで、そのコントラストを何も考えずにじっと眺めて耳を澄ます事が大好きです。夏の強い抜けるような日差しも私は大好きです。
じっと見つめて耳を澄ますと、色んな声が聞こえて、私に語りかけて来てくれます。人のお話をただじっと目を見つめながらじっと耳を澄ましたり、美術館に行って、絵画をじっと見つめていたりすると、その絵とお話ししているような感じがします。語らなくても、お話しすることは出来るのね、そう思ったりしています。
どこにいても、何をしていても、じっと見つめて耳を澄ます——最近の私のテーマです。
何かを作ろうと思う時、そのものをじっと見つめながら耳を澄ましているとき、「これ作って」そんな声が聞こえて来ます。そのときがとても大切な時間。私はその気持ちを汲み取って形にして行けばいいのね、そんな事を考えながら今日も何か作ろうかな、そんな気分で日々を過ごしています。この夏は何が生まれるでしょうか。自分でもなんだか楽しみな今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Copyright(C)2009 Shinkokyu. All Rights Reserved. 画像、テキストの無断での使用はご遠慮ください。