第5回森呼吸展のお知らせ

“森呼吸展2014〜森水風彩〜
2014年9月22日(月)〜27日(日) 12:00〜19:00
場所:隅田図画工房2Fギャラリー 
住所 : 東京都墨田区押上1-18-11(押上駅より徒歩5分)
「こちら」のグーグル地図もご参考にしてください。

 5回目になる森呼吸展。久々に開催です。
 9/27(土)は17:00〜LIVEイベントもあります。お楽しみに♪

<参加作家>渋谷哲夫・ハタヒロコ・三原等・吉田静佳(50音順)



2009年6月4日木曜日

ほぼ週刊森呼吸vol.2(6月5日号編集長まつやまさとこ)

こんにちは、まつやまさとこです。
お待たせしました。
ほぼ週刊森呼吸vol.2、お届けいたします。



一年前のこの時期は、展示「森呼吸」に向けてDMも出来上がり、
森作品に集中し始めていた頃ですね。

それまで、無意識に自然と選んでいた「森」的テーマでしたが、
「森呼吸」展への参加を機に、
これは自分にとって、とても大切なものだと強く意識するようになりました。
何かに迷っても、「森」という指針にもどれば
方向が見えてくるように思います。

森が自浄作用を持って、静かに育っていくように
これからの、「森呼吸」の活動も
急がず、大切にすすめていけるといいなと思っています。


画像は、5月にヨシダさん、ハタさんと、
仙川の森のテラスに行った時のもの。

この木をそのまま生かして、とても居心地のいいデッキが作ってあり、
さわやかな緑の風が吹き抜けていました。
本当に何時間でも、そこに居たくなるような
何度でも訪れたくなるような
そんな まさに森のテラスです。

ここで、展示をするなら、あまりいろいろな要素は持ち込まず、
この場所そのものを楽しむのよさそうだなと思います。

そろそろ雨の季節。
一度、雨の日に森のテラスに行ってみようと思います。


まつやまさとこ

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Copyright(C)2009 Shinkokyu. All Rights Reserved. 画像、テキストの無断での使用はご遠慮ください。