第5回森呼吸展のお知らせ

“森呼吸展2014〜森水風彩〜
2014年9月22日(月)〜27日(日) 12:00〜19:00
場所:隅田図画工房2Fギャラリー 
住所 : 東京都墨田区押上1-18-11(押上駅より徒歩5分)
「こちら」のグーグル地図もご参考にしてください。

 5回目になる森呼吸展。久々に開催です。
 9/27(土)は17:00〜LIVEイベントもあります。お楽しみに♪

<参加作家>渋谷哲夫・ハタヒロコ・三原等・吉田静佳(50音順)



2009年6月22日月曜日

ほぼ週刊森呼吸 Vol.4 編集長 中村「こっこクラブカレンダーのお仕事」

みなさま、こんにちは!今週の「週刊森呼吸」は中村がおつたえします。
6月15日より発売中の「たまひよ こっこクラブ7月号・別冊付録カレンダー」のお仕事をさせていただきました。
2009年下半期、7月〜12月のカレンダーです。まずは画像を2枚ご紹介します。(クリックすると拡大します)
【表紙】
【9月のぶどう狩り】
左上の「7人の作家紹介」で紹介している作品のタッチとは全く違うのですが、こちらは「ペーパークラフト」で制作しました。
スケジュールもたっぷり書き込める、約A4サイズを縦2倍に広げる仕様となっています。

「カラーマーメイド紙」というデコボコ感のある紙を中心に作っているのですが、色もさることながら質感もきれいに出るように撮影してくださり、可愛くデザインしてくださって、素敵なカレンダーが出来上がりました。(注・キャラクター デザインは従来からのものです)

ちなみに、この子たちの名前は「ここちゃん」「こーくん」といいます。そうです!ひよこからちょっと大人になっているのです。仲間たちには、クジャクの女の子、ダチョウの男の子、ペンギンの男の子、ツルの女の子がいます。
鳥好きの私としては、大変楽しいお仕事でした。

今回、表紙と9月のぶどう狩りを紹介させていただきましたが、他の月では、ここちゃん、こーくんと仲間たちで、海へ行ったり、ピクニックをしたり、縁日へも行ったりします。
なかなか皆、良い表情で制作する事が出来ました。(^^)
自身のHPでも紹介しておりますので、ご興味のある方はこちら↓もご覧ください。

全国書店にて発売中ですので、みなさま是非お手に取ってご覧ください。
「こっこクラブ」は育児雑誌ですが、カレンダーはどなたでもお使いになれる仕様です。
読者のみなさまに、少しでも喜んでいただけたら良いなあ、最近のすっきりしないお天気の「梅雨お見舞い」になれれば嬉しいなあ、と思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Copyright(C)2009 Shinkokyu. All Rights Reserved. 画像、テキストの無断での使用はご遠慮ください。